孤独なミニマリスト

If one person can be saved from suicide by talking about it with someone, especially if that someone is you...

自分は何のために生きているのか?

孤独な底辺労働者がこれを考えると、メビウスの輪から抜け出せない。頭が痛くなるよ。ほんとに。

 

「こんな俺だって、生きる意味はある!」

「こんな俺だって、誰かに必要とされて生きている!」

「こんな俺だって、まだ希望が、まだ夢が、まだ…!」

 

この後、自己否定をして、また自分を鼓舞するような事を考え、また自己否定を繰り返す。

 

海外ブログで、ミニマリストが価値を見出せない不要な物を次々に捨てて行き、最後に、一番不要な物は自分の肉体だと気付き、そして自殺をした記事を読んだ時、ものすごい精神的なショックを受けた。

 

自分が生まれてきた価値、生きている価値を見出せないと言うのは、恐ろしいことだ…。