孤独なミニマリスト

If one person can be saved from suicide by talking about it with someone, especially if that someone is you...

英語はインド式で学べ!

 

英語は「インド式」で学べ!

英語は「インド式」で学べ!

 

英会話スクールに行く事を検討している、英語力が初級レベルの人に、底辺労働者からレベルの低いアドバイスをしたい。

 

「英語はインド式で学べ」を何度も読んで、しっかりと本の内容を府に落としてから、英会話スクールに行った方がいい。

 

大学受験や英語の資格試験を目指すのではなく、外国人とコミュニケーションを楽しみたいのなら、ブロークンでも構わないから、たくさんの人と英会話を実践(アウトプット)すること。その為に英会話スクールや英会話カフェ等に通う事はいいと思う。

 

但し、最低限のインプットがなければアウトプットをする事ができない。その最低限のインプットに適しているのが「英語はインド式で学べ」だ。

 

日本人の労働力人口少子化の影響で減少すれば、今以上に外国人がたくさん日本にやって来るだろう。例えば、日本人・ベトナム人・ブラジルが一か所で顔を合わせれば、英語が共通語となる。だから自分の言いたい事が伝われば、相手の言いたい事が理解出来れば、ブロークンでもいい。

 

たくさん会話をしていると、相手の表情や状況設定等から、察する事で理解出来るようにもなれる。そう、察する能力。これは、日本人にとっての最大の強みだ。