孤独なミニマリスト

If one person can be saved from suicide by talking about it with someone, especially if that someone is you...

身体を動かす喜び

今日は超単純肉体労働(建設現場の資材運び)の単発バイトをしてきた。重量物を自分の肉体で持ち上げて運ぶだけの仕事。

 

今日の現場は、俺以外は全員外国人。もちろん、現場の管理のポジションには日本人は大勢いるが、肉体を酷使する重労働をする日本人は俺だけ。

 

「何でこんなバイトしてるの?キツイでしょ?」

日本人の建設会社の社員に訊かれた。

 

「思いっきり身体を動かすと気持ちいいです。それでお金も稼げるのなら、スポーツジムに行く必要もないので」

 

「キミ、変わってるね」

 

今日、一緒に働いていた外国人は、ブラジル人やベトナム人の人達。彼らのハングリー精神、そして肉体は、ハンパではない。

 

日頃、知的労働に従事している人も、たまには単発で肉体労働をしてみては、いかが?頭にばかり負荷を与えていると身も心も重くなるよ。

 

重い物を運んで、身体に負荷をかけてお金を稼ぐ喜びを体感すると、男に生まれた甲斐を噛み締める事が出来るぞ!家に引きこもって、ゲームやエロ動画、エロ画像に時間を食い潰されて脂肪が溜まっている「そこのお前!」「単発でもいいから肉体労働をやれ!」「気持ちいいぞ!セックスやオナニーとは次元が違う気持ちよさを体感できるぞ!」

 

思いっきり身体を動かす喜びを感じられて、筋肉もついて、更にお金も得られる。最強だよ。超単純肉体労働のバイトは。それなのに、何で日本人でやるヤツが少ないんだ?

 

男だったら、週に1日でもいいから、やっぱ肉体労働をしないとね。中高年や高齢者になる前に。メタボになる前に。身体が動かなくなる前に。

 

それから、自分はブサメンだと嘆いている男達に言いたいんだけど、首から下は、身体を鍛えて細マッチョになれば、誰でもモデル体型になれるよ。これは、女性にも同じ事が言えるけど、首から下は誰でも鍛えればモデルやアイドルのような体型になれる。

 

スポーツジムに行くなんて、もったいない。体力や筋力に自信が無いのなら、短時間のスーパーの品出しバイトでもやればいい。