孤独なミニマリスト

If one person can be saved from suicide by talking about it with someone, especially if that someone is you...

今日、今、この瞬間から始めよう!

f:id:lovesolitude:20170926172115j:plain

自分は「まだ若い」「まだ平気」って現実を見ないフリしている内に、30代になって、40歳も視野に入って来た。

 

40歳と言ったら、立派な中高年のおっさんだ!

何てことだ!

俺は何の為に生れて、何の為に生きているんだ?

 

自分の人生でオリジナルな何かを成したいと欲するならば、今、この瞬間から動き出すべきだ。子供と違って大人には、夢を目指すことが出来る時間はわずかしかない。

 

全ての無駄を排除して、自分が情熱を注げること、自分が好きなことだけに集中したい。その為に俺はミニマリストとして生きる決意をしたはずなのに、世の中、やりたくないことが多過ぎる。例えば、生活の為の仕事とか。

 

経済的自由と精神的自由が上手く噛み合わない。もどかしい。しかし、絶望や嫌悪を有しているからこそ、夢や希望も有することが出来る。まだまだ、俺の人生はそんなに暗くはない。人生に危機感や焦りを感じることが出来た、今、この瞬間から精一杯生きよう。