孤独なミニマリスト

If one person can be saved from suicide by talking about it with someone, especially if that someone is you...

Entries from 2017-09-26 to 1 day

一体どんな人生だった?本当に生きたかった人生とは?

俺はホームヘルパー2級(今で言う介護職員初任者研修)の資格を有している。介護施設で働いた経験も有る。※1か月で辞めたけどね。 食事中にお皿とかコップを投げつけたりする乱暴なジジイがいた。場合によっては、数人の職員で拘束する時もある程の問題ジジ…

ポジティブ・シンキングの罠

自分の置かれている環境・状況・境遇、そして自分の目の前で発生した出来事を、「幸福だ」と自分が解釈すれば、その瞬間から幸福になれる。 但し、何があっても、何が起きても、全てをポジティブに受け止めていると、自分が気が付かない内に、心の奥に抑圧(…

今日、今、この瞬間から始めよう!

自分は「まだ若い」「まだ平気」って現実を見ないフリしている内に、30代になって、40歳も視野に入って来た。 40歳と言ったら、立派な中高年のおっさんだ! 何てことだ! 俺は何の為に生れて、何の為に生きているんだ? 自分の人生でオリジナルな何かを成し…